KitOisixで朝サラダ生活!

前職を退職し、結婚して以来、フリーランスでウェブのお仕事をしています。

ほぼ常駐でお世話になっている媒体があり、お昼前に出勤して夕方から夜の時間帯で帰宅、という生活リズム。

もともと好きだった料理や暮らしまわりについて、きちんとプロに学ぶという機会も増え、健康的な生活にやる気満々! なのですがスーパーに行くのが苦手で……。暑いし重いし……。

ということで、2014年以来使っていなかったOisixを再開することにしました!!

実はいま、パーソナルジムに通いながらのダイエット中。
「日によって取れるカロリーが決まっている」というゲーム性のあるシステムのおかげで楽しくやれています。

KitOisixのミールキットは多分全てカロリーが表記されているのですが、がっつりおかず系はなかなか制限的に厳しい……!
ということで、サラダのキットを2つ試してみました。

あめトマトと小夏とボッコンチーニのサラダ

このプチトマト甘くて美味しい! 小夏も甘い! チーズこの量だけ手に入るの嬉しい!
今週また頼もうと思ったらなくてがっくり……自力で真似します。
こちらは1人分257kcal(キットは2人分です)。

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

これは結構おなじみのキットという感があります。
ケールかぁと思って頼んだけど苦みやクセがなさすぎて、ケール食べている感じのなさに混乱しました。
こちらも美味しいし1人分で115kcalでした(キットは2人分)。

朝サラダ生活は続く?

最近は朝に野菜とスープを飲むようにしています。楽しいし調子も良いので続くといいなー!